2014年3月19日水曜日

相国寺

みなさまお久しぶりでございます∩^ω^∩
時代劇ニュースオニワバンは楽しんでいただけていますでしょうか?

先日ここカナ ロケで京都に行っていたのですが梅がこんなに綺麗に咲いていました!!

さてさて、先日放送された時代劇のロケ地を訪ねる
『築山可奈の時代劇はここカナ』ですがぁ〜


相国寺にお邪魔しましたー\(^ω^)/


ここは京都御所の北に位置し、
室町幕府三代将軍足利義満によって創建されました!!

中はとっても広く地元の方がたくさん通勤通学路として通っていらっしゃいました!!
美術館があった法堂があったり武家屋敷があったりと見所たくさん!!

そして、時代劇のロケにも使われてるとなれば行くしかないですよ!!

今から京都は桜の綺麗な季節になります\(^ω^)/
是非みなさまもいってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿