2013年3月15日金曜日

心のこもった風車

みなさまこんにちわー(^O^)/
花粉症は大丈夫でしょうか?

私はすっかり花粉にやられていまして…
目は真っ赤、鼻はぐずぐず、くしゃみはしっぱなし
という非常に辛い状況でございます (泣)
なにか良い対策法ないですかーーーーーーーー(+o+)

さてさて、私は先日静岡県浜松市浜北区に行ってまいりました!!
そう!!もちろんオニワバンの取材でございます!!
今回は『風車の浜吉捕物綴』で使用されている小道具

かざぐるま

にスポットを当てました!!!!
劇中で使用されているかざぐるま
私たちが知っている一般的な風車と形が違いますよね!?

実はこのかざぐるま
浜北の郷土玩具なんだそうです!!

そこで、郷土資料館にいってきましたー!!
そしてそしてなんと私も風車作りに挑戦ーーーーー!!!!!

竹で羽の部分を編んでいくのですが…
これが難しい><
職員の有野さんに手伝っていただいてやっと完成!!!!
1つ作るのに30分くらいかかりましたー!!
とっても楽しくできましたよ♪♪










劇中くるくると色鮮やかに回っているかざぐるま!!
こちらにもみなさま注目してみてくださいね(^◇^)

1 件のコメント:

  1. 可奈ちゃんの笑顔がいつも楽しい。
    能村さんも楽しそうに最後のショットで風車持っていましたね。
    3人の楽しそうな雰囲気とても好きです。

    返信削除